隼久

タイピングするためだけにブログ始めた暇人大学生。エモい曲聞いて眠れない夜が好き。2004年生まれ。

進撃の巨人が面白すぎる

先日、10歳の頃から大好きだった進撃の巨人がアニメ完結しまして…

 

友人たちとも語りまくったんですが正直時間がたった今も語り足りないのでブログ始めてまで書いてます笑笑

 

今もNetflixで見返しているんだけど伏線が多いこと。諌山先生は最初の作品でこんなに伏線を隠してるってことは絶対ヒットする自信があったのかなぁ?

MAPPAの作画と比べるとWITの作画の方が若者受けしそうで今後の物語を考えるとこの頃のクリアな作画の時期がどれだけ幸せな時期だったのかと考えさせられます。

 

ここから怒涛の展開で私たちの心を鷲掴みにするんですから恐ろしいですよねぇ。

やっぱり漫画もいいですがアニメには音楽がついているのがいいですよね!

私はあまり漫画から入ってアニメにまで手を伸ばすことは少ないのですが進撃の巨人は唯一抵抗なくアニメにも入れましたね。

進撃の神BGMを上げれば王道のattack on titanやbarricades, call of silenceは外せないですが立body機motionなんかもいいですね。澤野さんやはり神。

大学生になってから言語選択があったんですけど進撃の巨人好きすぎてドイツ語選択しました。同じような人は私以外にもいっぱいいますよね!おかげさまでテスト前は大忙しですけど笑笑

 

改めて書き出してみると進撃がどれだけ完成度の高い作品であったか気づかされます。

いろんなアニメを見ている人からしてもこれだけ完成された作品は数少ないと思います。もはや芸術ですよこれは。日本のアニメ史に必ず残る作品をリアルタイムで愛せたことはものすごく幸せなことですよねぇ。

 

これからどれだけ多くのアニメ作品が世に出てきても私の記憶に残り続けるであろう「進撃の巨人」。きっと私は始祖の力を使われても忘れることはないでしょう。